ホーム > 環境コンサル > LCA > サービス概要 > LCA、Scope3支援サービス

LCA,Scope3支援サービス

DfE(環境配慮設計)のためのLCA

製品のライフサイクル全体のCO2排出量を定量化することで、CO2 排出量 削減 の余地があるプロセスを明確化し、現製品の更なるエコ化を支援します。

従来製品との比較

ライフサイクルアセスメント結果サンプルの一例
LCA結果サンプル(ICTサービスの一例)
新製品と従来製品のCO2排出量を定量化することで、 従来製品と比べて新製品がどれだけエコかを明確にすることができます。

Scope3(スコープ3)算定支援

2011年、企業のバリューチェーンにおける温室効果ガスを算定・報告するための国際基準であるGHGプロトコル「Scope3」が策定され、CDP(Carbon Disclosure Project)をはじめ、多くのステークホルダーが企業の情報開示を求めています。長年のLCAで培ったノウハウをもとに、貴社のScope3排出量算定を支援し、企業価値の向上に貢献します。

LCAレビュー

貴社で実施したLCAを弊社がレビューすることで、外部専門家によるレビューを受けた結果となります。

LCA支援

  • LCAを実施される過程を弊社が確認させていただき、アドバイスをいたします。
  • ISO14001規格改訂に向けたアドバイスをいたします。

その他のサービス

上記の他にも、お客様のご要望に応じてLCA実施・支援サービスの提案をいたします。まずはお気軽にお問合わせください。

その他のLCAサービスのご案内

ライフサイクルアセスメント実施支援サービ
環境ラベル取得支援サービス
ライフサイクルアセスメント研修サービス
お問い合わせする

製品一覧

閉じる

サービス一覧

閉じる

課題解決のご提案一覧

ガスパイプライン点検作業

閉じる

カタログ一覧

閉じる