ホーム > 設備保全 > 超撥水材料 HIREC® > 適用例 > お客様の適用事例

お客様の適用事例

こんなふうに使っています。ここが良かった!

お問い合わせする

実際に超撥水材料 HIRECをお使いいただいているお客様から、利用用途、使って良かった点などお話をいただきました。

多摩都市モノレール株式会社様

降雪時における運行の乱れを防止

多摩都市モノレール株式会社さま お客様プロフィール

多摩都市モノレール株式会社

所在地:
〒190-0015
東京都立川市泉町1078番地92
東京都多摩市と東大和市を南北に総延長16キロで結ぶモノレールを運営。
 
多摩都市モノレール株式会社様に今回車体内側にHIREC100をお使い頂きました。

お客様の声 

当社では、安全で安定した輸送を提供し、お客様に安心して快適にご利用いただけるよう日々努力しております。このたび、降雪時の車体への着雪の影響による大きな運行の乱れを防止し安定した輸送を提供するため、HIRECを採用しました。

2014年2月の大雪の際には、運行の乱れを最小限に抑えることができたことに加え車体に着雪した雪の除雪作業も効率的に実施でき、HIRECの着雪防止の効果を確認しております。

2014年度中に全車両採用が完了予定です。

p4001_18.jpg p4001_18_1.jpg
   HIREC塗装以前の様子 HIREC塗布後の様子
(赤枠:塗装部 拡大図
(2014年8月22日掲載)

函館どつく株式会社様

積雪時における雪害に強い建物維持のために

 函館どつく株式会社さま お客様プロフィール

函館どつく株式会社

所在地:
〒040-8605
北海道函館市弁天町20番3号
明治29年、津軽海峡に臨む北海道函館の地に北海道「船渠株式会社」として創業した日本の造船メーカー。船舶の建造、船艇・一般船、漁船等の修繕、橋梁および産業機械製作を中心に事業を展開
 

お客様の声 

当社は、船舶の修繕や橋梁および産業機械製作の経験と技術力を活かし、環境関連設備、大型港湾荷役機械等の新分野にも意欲的に取り組み、数多くの実績を上げております。

着雪対策部材その中で、お客様からの設備の着雪(雪庇)防止対策のご要望があり、その対策として着雪対策部材の取り付けを実施しました。

更なる安心と安全性を高めるため、部材の取り付けだけでなく、着雪防止に効果がある超撥水材料HIRECを選択、塗装し、着雪防止対策の効果がみられ、お客様から満足いただいております。

 
(2013年6月17日掲載)

鳥取中央有線放送株式会社(TCC)様

お客様にご提供している放送品質のさらなる向上のために

鳥取中央有線放送株式会社さま お客様プロフィール

鳥取中央有線放送株式会社

所在地:
〒689-2304
鳥取県東伯郡琴浦町逢束806番地
平成7年5月設立の鳥取県中部の琴浦町、北栄町(大栄地区、北条地区)、湯梨浜町を放送エリア*1とするケーブルテレビ局

*1:エリアは2013年2月情報です。

 

お客様の声 

一般的に衛星放送の受信時に集中豪雨や大雪が発生しますと、映像が乱れることがあります。加入者の皆様には悪天候の時でも放送サービスを維持しご満足をいただけるよう日頃から対応を行っております。

弊社ではお客様へご提供している放送品質をさらに向上させるため、弊社受信用大型パラボラアンテナ面への着雪氷対策としてHIRECを採用しました。

パラボラアンテナにHIRECを塗装後は降雨・降雪時の電波減衰量が低減し、明らかに塗装前との効果の違いを確認することができています。

 
(2013年3月25日掲載)

株式会社東映ホテルチェーン湯沢東映ホテル様

お客様に快適なホテルライフをご提供するために

湯沢東映ホテル様 お客様プロフィール

湯沢東映ホテル

所在地:
〒949-6101
新潟県南魚沼群湯沢町湯沢3459
映画・テレビでお馴染みの、東映グループのホテル
 
湯沢町は小説 「雪国」 の舞台として、またスキー客が多いことでも知られております。湯沢町の高台に位置する湯沢東映ホテル様に今回アンテナ用にHIREC100をお使い頂きました。

お客様の声 

宿泊のお客様の快適なホテルライフを維持するため、ホテル屋上のテレビ受信アンテナ表面にHIREC100を塗布しました。

塗装前には悪天候(夏期:雷雨や集中豪雨、冬期:降雪)により、映像や音声に乱れが生じることがありましたが、採用後、受信状態も良好となり、宿泊のお客様にはよりご満足いただいております。

 

HIREC塗装パラボナアンテナ
(2012年8月23日掲載)


どのタイプの超撥水材料 HIRECをお探しですか?

商品選定について相談する 製品一覧を見る

 

製品一覧

閉じる

サービス一覧

閉じる

課題解決のご提案一覧

ガスパイプライン点検作業

閉じる

カタログ一覧

閉じる